BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メディア掲載
  4. 【掲載のお知らせ】文友舎ムック ラク家事 整理術
ラク家事整理術

【掲載のお知らせ】文友舎ムック ラク家事 整理術

2020年12月3日発売
部屋も心もすっきり整う!片付けが楽しくなる!
\長続きする/「ラク家事 整理術」に掲載していただきました。

ラク家事整理術

ムック本の表紙にも書いてある通り、
”きれい”の秘訣は「収納」より「整理」!!

本当にそうなんです!
片付けが苦手、収納方法が分からない。という方多いと思いますが、
実は、「整理」が出来ていない方が多いのです。

そんな「整理」にスポットを当てたムック本が発売されました。
世の中に「収納本」はたくさんあるのですが、
実は「整理」をガッツリテーマにした本は少ないのです。

しかも、お片付け苦手な人ほど、
「整理」ができていないのが事実。

◼︎整理とは…
必要と不必要に分けること

そして家に入れる段階でのモノの吟味・モノの持ち方&
手放し方も重要となってきます。

この本で一緒させていただいたのは、
同じく整理収納アドバイザーの @taka.5.home さん。
私とtakaさんの2人だけでまるまる1冊が作られています!

takaさんは3人のお子さんがいるとは思えないほど、
とてもすっきり&素敵なお宅。

そんなご縁で、今度takaさんとインスタライブを
することになりました‼️

能登屋英里xtakaさんインスタライブ告知

日程
12/22(火)12:30〜 

聞きたいことがいっぱいで今からワクワクしています。

コンビニ(セブンイレブン)、全国の書店で購入できますので、
ぜひ手に取ってくださいね。550円ととてもお手頃価格です。

セブンネットでの購入はこちら

関連記事

監修メディアRE