BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 整理収納
  4. 子ども用品、買ってよかったもの・買わなくてよかったもの
ベビーゲート

子ども用品、買ってよかったもの・買わなくてよかったもの

買ってよかったもの【日用品】

西松屋のキッズハンガー 12本入り

シンプルデザインのこちら、12本入りで300円弱とお手頃です。

キッズハンガー

よくお店で見かけるのは、カラフルな4色×3本パック。カラフルなのもかわいいし、子どもらしいなとは思いますが、我が家のインテリアには合わないと判断。

たまたま立ち寄った西松屋でこちらを見つけて2セット(24本)を購入。60㎝のベビー肌着から現在110㎝の洋服も掛けられています。

オムツ捨てに便利、防臭ビニール袋

出産前、オムツ用のゴミ箱を買うか悩んでいました。
狭い家なので、リビングに2つゴミ箱を置くのはためらわれたからです。

そんな時、たまたまAmazonで見つけたのが、BOSの防臭ビニール袋。
医療用でもあり、ペットのお散歩に使っている方もいるようです。

防臭ビニール袋

使い始めのころは、こんなにおしゃれなパッケージはなかったですが、気づけばパッケージも変わり、最近はInstagramでオムツ用に使っている方をよく見かけるようになりました。

小の時はMサイズにオムツが数個たまってからゴミ箱へ。大の時はSサイズに1個入れて即ゴミ箱へ。
外出時にもSサイズを数枚持ち歩き、オムツ替えの時に使っていました。

オムツ用ゴミ箱の購入を検討している方、ちょっと待ったです!
3歳くらいにはオムツは外れ、あっという間に必要なくなりますから。

関連記事

Profile

ポートレート写真

 

能登屋 英里(のとや えいり)

 

  • 整理収納アドバイザー
  • 住宅収納スペシャリスト
  • インテリアリノベーションアドバイザー

15年のアパレルディスプレイで培ったバランス感覚と、整理収納のプロとしての知識で、実用 × おしゃれな収納を実現。クール、スタイリッシュな空間づくりを得意とする。

個人宅の整理収納・インテリアアドバイスを始め、リノベーションコンサルやメディア執筆など、幅広く活動中。

 

詳しいプロフィールはこちら

アメーバブログ

日々のことなどを気軽に綴っています。