BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メディア掲載
  4. 【掲載のお知らせ】リトル・ママ 2020年10月号
リトル・ママ 2020年10月号アイキャッチ画像

【掲載のお知らせ】リトル・ママ 2020年10月号

ママと子どもの明日を応援!
月刊紙のフリーペーパー、リトル・ママさんからお声がけいただき、記事の監修協力をさせていただきました。

リトル・ママ 2020年10月号表紙
リトル・ママ 2020年10月号

テーマ:子どもの片づけ力を育てる整理収納術

声かけひとつで子どものお片づけ教育は、はじめられる!という事についてお話させていただきました。

リトル・ママ 2020年10月号

「片付けなさい!」「どれ捨てる?」が口癖のママさん、ちょっと待った!
「一緒に片付けよう♫」「こうやって入れる(収納)すると、次遊ぶ時遊びやすいよねー。」「どれ残す?」から声かけをしてみませんか?
ポジティブな声かけが子どものお片づけを促します。

このフリーペーパーは地域版が発行されていて、幼稚園や保育園など様々な場所で配布されているそうです。私も通院している病院で置かれているのを見かけました。ぜひ見かけたらお手にとっていただければと思います。

フリーペーパーのWeb(PDF)版はウェブページからも見ることが可能です!
こちらをクリック!

リトル・ママウェブサイト

リトル・ママWebでも同じ記事を読むこともきますよ。
こちらもチェックしてみて下さいね!

関連記事

監修メディアRE