BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メディア掲載
  4. (株) ブラザー様 ウェブコラム監修のお知らせ
p-touch cube

(株) ブラザー様 ウェブコラム監修のお知らせ

P–TOUCH CUBEで目指せミニマリスト

ブラザー工業株式会社のラベルプリンター「P–TOUCH CUBE」を使った
整理収納術をお伝えするコラムで監修をさせていただきました。

brother「プリント日和」
【目指せミニマリスト!整理収納アドバイザー監修】P-TOUCH CUBEを使った整理収納術

整理収納におけるラベリングは、とっても重要な役目。

手書きのラベリングももちろんOKですが、
ミニマリスト、シンプリストを目指す人、
お部屋をスッキリさせたい方には
ラベルライターはお勧めしたいアイテム。

スッキリ見せたくて同じ種類のケースを並べることってあると思いますが、
ぶっちゃけ何入ってるか忘れる。。。

見た目だけが良いだけで機能的にはどう?ってご意見も。
そんな時に活用して欲しいのが、ラベルもおしゃれに作っちゃうこと!

長期保管や水回りにはテープで作ると剥がれにくくていいですよ。
私も元々このP-TOUCH CUBEのコンパクトモデル(PT-P300BT)を愛用していますが、

今回お試ししたこちらのタイプ(PT−P710BT)は
ワイドラベル対応(幅24mm)テープ作れます。
私も買い替え検討中!

というのもこの幅24mmのテープサイズが絶妙なんです。
小さなお子様のおもちゃや洋服収納用に、「イラスト&大きめ文字」で作成できるので視認性が抜群。

迷われてる方は、24mmが作成できるこちらがおすすめ。
もう一つ大きいサイズもありますが、本体も大きいので中間サイズのPT−P710BTがいいかも!

brother/ブラザー スマホ接続が可能なラベルライター P-TOUCH CUBE 3.5-24mm対応 PT-P710BT

関連記事

監修メディアRE