BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 私の暮らしについて
  4. アートを暮らしに取り入れる

アートを暮らしに取り入れる

インテリア雑貨って言うと何を思い浮かべますか?

家具、植物、オブジェ、ファブリックなどですかね。
我が家もインテリアにちょっとこだわっているのですが、チャレンジしていなかったインテリア雑貨がありました。

それは、すばりアート。

いつか欲しいなという気持ちはありましたが、何を選べばいいのか?どこで買うのか?など難しいもの。そんな時に出会ったのが、POSTER STOERさん。

北欧の美しくておしゃれポスターやフレームを手頃な価格で販売されているサイトです。
北欧インテリアに興味のある方は絶対好きだと思います。

poster store
日本語表示もあるので安心してお買い物できます。

今回ご縁あって、お声がけいただきポスターをお試しさせていただいております。
私が今回チョイスしたのは、こちらの2枚。

初夏〜晩夏にかけて使えるデザインで、これを飾ることでお部屋が一気に夏らしくなりました。
ポスターA4サイズをチョイス。1枚 1,649円ととってもお手頃。
シーズンによって、中身を入れ替えることで簡単に模様替えができます。

ちなみにフレームはポスターより一回り大きい 40x 50cmにしました。
そして40x50cmのフレームに合うサイズのパスパルトゥーを組み合わせています。
30×40のポスターにちょうど良いサイズで、見える範囲は29x39cmになります。

パスパルトゥーとは、日本では『マット』と呼ばれ、額縁と組み合わせて使うパーツのことで、
作品と額縁の間に位置し、余白を埋めることで体裁を整え、作品の品格を高める効果があります。
ちょっとしたポストカードでも、マットを挟むことで、美術館のような上品な印象に。

今回このブログをご覧くださっている皆様へも嬉しい特典もいただきました。
よかったら使ってくださいね。

クーポンコード

POSTER STOERさん
・45%OFFクーポンコード:【eiriyyy45】 
・クーポン使用期限:2022年5月28日(水)から2022年6月1日(水)まで  
・全ポスターに適用45%オフ(但し、セレクションポスターとフレームを除く) 
・他の割引キャンペーンとの併用はできません。 

今回チョイスした抽象画は、意外とどこにでもフィットしました。
子供のコーナーやサニタリーにも。
1枚あるだけで、お部屋がアップグレード!

殺風景だった、エアコンの下の壁に配置してましたが、
ここでもいい仕事してくれています。

Point 1

POSTER STOREさんは、毎週火曜日に新作コレクションが登場し、
さまざまなテーマやカテゴリーから選ぶ楽しさがあります。

Point 2

何を買えば良いのか難しい方にも嬉しいポイントが。
ギャラリーウォールという、実際に飾っているイメージを見れるページがあります。私もこれを元に、どのポスターと組み合わせたらいいか。フレームの印象は?などインスピレーションを得ました。

Point 3

サステナビリティ(持続可能性)への取り組み 

ポスターストアで使用する紙は全てスウェーデンの製紙工場Lessebo Paperから、そして印刷パートナーはTMG Stockholmというスウェーデン企業で、その両 方が以下の承認を受けています。大切な資源である木を一本分を使用した際に は、少なくとも2本の新しい木が植えられているそう。
そんな取り組みには賛同してくなりますよね。

ぜひお部屋のインテリアにアート取り入れてみてはいかがですか?

クーポンコード

POSTER STOERさん
・45%OFFクーポンコード:【eiriyyy45】 
・クーポン使用期限:2022年5月28日(水)から2022年6月1日(水)まで  
・全ポスターに適用45%オフ(但し、セレクションポスターとフレームを除く) 
・他の割引キャンペーンとの併用はできません。 

関連記事

Profile

ポートレート写真

 

能登屋 英里(のとや えいり)

 

  • 整理収納アドバイザー
  • 住宅収納スペシャリスト
  • インテリアリノベーションアドバイザー

15年のアパレルディスプレイで培ったバランス感覚と、整理収納のプロとしての知識で、実用 × おしゃれな収納を実現。クール、スタイリッシュな空間づくりを得意とする。

個人宅の整理収納・インテリアアドバイスを始め、リノベーションコンサルやメディア執筆など、幅広く活動中。

 

詳しいプロフィールはこちら

アメーバブログ

日々のことなどを気軽に綴っています。