BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メディア掲載
  4. 【掲載のお知らせ】翔泳社 あたらしい暮らしを作る。
あたらしい暮らしを作る。

【掲載のお知らせ】翔泳社 あたらしい暮らしを作る。

12/17(木)発売
翔泳社 あたらしい暮らしを作る。
著者 竹村真奈

部屋作り、働き方、時間術、お金、心と身体。わたしらしい。これからの生活習慣

あたらしい暮らしを作る。
Capter2 住空間を整えるの部分で掲載していただきました

26ページに渡り、私の住空間や暮らしの考え方についてまとめていただきました。

あたらしい暮らしを作る。

他にも様々な分野のプロの方の興味深い内容盛りだくさんの内容!私も読んでみて、早速真似したいアイディアもいっぱい。これから新しい時代で、自分らしく生きていくための何かきっかけをつかんでもらえると嬉しいです。ふっと肩の力が抜ける1冊です♡

この本に一緒に掲載されているシンプルライプ研究家のマキさんとご縁あってお茶をさせていただきました。気さくでニコニコ、とっても素敵な方でした。

あたらしい暮らしを作る。
シンプルライフ研究家のマキさん

実はマキさんとは4年ほど前、まだ私が会社員時代に「あえて選んだせまい家」という本でもご一緒していたことが判明しさらにお話が弾みました♫

あたらしい暮らしを作る。

「整理収納を仕事にする」とういう書籍、そして今回の書籍に私を取り上げて下さった著書の竹村さんにも感謝です。私の暮らしに対する気持ちや考えを言葉にする機会をいただけ、頭の中が整理されました。
素敵なご縁もいつもありがとうございます。

他にも素敵な方々が掲載されておりますので、ぜひ手に取っていただければと思います。
Amazonでも購入可能です。

関連記事

Profile

ポートレート写真

 

能登屋 英里(のとや えいり)

 

  • 整理収納アドバイザー
  • 住宅収納スペシャリスト
  • インテリアリノベーションアドバイザー

15年のアパレルディスプレイで培ったバランス感覚と、整理収納のプロとしての知識で、実用 × おしゃれな収納を実現。クール、スタイリッシュな空間づくりを得意とする。

個人宅の整理収納・インテリアアドバイスを始め、リノベーションコンサルやメディア執筆など、幅広く活動中。

 

詳しいプロフィールはこちら

アメーバブログ

日々のことなどを気軽に綴っています。