BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. メディア掲載
  4. 「布と家」ieno texitleさんトークショーイベントに行きました。

「布と家」ieno texitleさんトークショーイベントに行きました。

2023年6月に東京ビックサイトで行われたInterior Lifestyle Tokyo 2023に伺った際に、
私も自宅や事務所で愛用している布メーカーieno textileさんのトークショーに参加しました。

「布と家」その時の内容がieno textileさんのWebサイトでご紹介されていますので、気になる方は下の画像をクリックしてぜひお読みくださいね。私も実際に参加しメモしたいことが盛り沢山の内容でした。

ieno textileトークショー
https://ienotextile.com/column/1154/

このトークイベントは、ieno textileの主宰の南村弾さんとリノベーション事業を展開している「リノべる。」の田形梓さんとの対談イベントで、日本の家の断熱性のお話や日本のインテリアの事情についてお聞きしました。

そしてメインはieno textile主宰南村さんによる、暮らしの中での布の4つ場面について、ieno textileさんがこれまで取材されたお宅の写真を紹介されながらお話を伺いました。(詳しい内容はieno textileさんのWebページでお読みくださいね。)
その中の一コマで我が家の写真もご紹介していただきました!嬉しかったです。

布の扉
右上が我が家のクローゼット
窓の布
右下がカラフルに仕上がった我が家のリビング

トークイベントに登壇されていた南村さん、田形さん(中央)と一緒に参加したメンバー(山形奈都子さん、安藤秀通さん)と記念撮影もさせていただきました!楽しい時間で勉強になりました。

以前ieno textileさんに取材をしていただた時に掲載していただいたコラムも紹介させてくださいね。まだ読まれていない方は、ぜひお読みくださいね。

ieno textile取材コラム
https://ienotextile.com/column/1007/

ieno textileの布を使って、我が家の印象がガラリと変わりました。ここから私のカラフルにしたい!という熱が上がり始めた気がします。

Interior Lifestyle Tokyo 2023には、この楽しいメンバーと行きました!

左から
整理収納アドバイザー 上田麻希子さん(千葉県)
整理収納アドバイザー 前川律子さん(石川県)
ルームスタイリスト 山形奈都子さん(福井県)
編集者 竹村真奈さん(東京都)
私、能登屋英里
ルームスタイリスト 安藤秀通さん(東京都)

新たな出会いもあり、楽しい時間でした。
このような展示会に伺って、新しいものをインプットしている私たちです。

関連記事

監修メディアRE