BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 私の暮らしについて
  4. プロ「イチオシ」のキッチン収納グッズ6つ
整理収納

プロ「イチオシ」のキッチン収納グッズ6つ

乾物のストックは無印良品の硬化パルプ・フタ式

 カップ麺や乾麺など大きめの乾物、ラップやキッチンペーパーなど背の高い消耗品のストックは、深めの箱に入れるのがおススメ。

 我が家では、無印良品の硬化パルプ・フタ式を愛用中。

硬化パルプ・フタ式
フタはせず、底に敷いています

 紙製ですが、とても丈夫。5年ほど使用していますが、まったく型崩れしていません。

 硬化パルプシリーズはほかにも色んな商品があるので、キッチンで組み合わせて使うのも手ですよ。

 

無印良品のキッチンペーパーホルダー

ペーパーホルダー

 キッチンペーパーは、しまっておくより、出しておくほうが断然便利。

 無印良品のマグネット付きキッチンペーパーホルダーは、シンプルなデザインでおススメです。冷蔵庫やレンジフードに付けて使用できます。

 

小さめの引き出しケース

引き出しケース

 特定のメーカーのおすすめ商品はありませんが、引き出しではなく扉タイプの収納スペースには、小さめの引き出しケースが大活躍します。スポンジや排水口ネット、重曹のストックなどを入れると便利です。

 いかがでしたか?

 私が整理収納のアドバイスをさせていただく時は、ほぼ毎回、これらのアイテムを使わせてもらっています。

 キッチンペーパーホルダー以外は、キッチン以外の場所でも使えますので、キッチンで出番を終えても使いまわしができます。

 買って損はないモノばかりなので、ぜひ使ってみてくださいね。

関連記事

Profile

ポートレート写真

 

能登屋 英里(のとや えいり)

 

  • 整理収納アドバイザー
  • 住宅収納スペシャリスト
  • インテリアリノベーションアドバイザー

15年のアパレルディスプレイで培ったバランス感覚と、整理収納のプロとしての知識で、実用 × おしゃれな収納を実現。クール、スタイリッシュな空間づくりを得意とする。

個人宅の整理収納・インテリアアドバイスを始め、リノベーションコンサルやメディア執筆など、幅広く活動中。

 

詳しいプロフィールはこちら

アメーバブログ

日々のことなどを気軽に綴っています。