BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 整理収納
  4. 整理収納のプロに頼んだら…劇的ビフォーアフター!
洗面所 整理収納

整理収納のプロに頼んだら…劇的ビフォーアフター!

消耗品が多い洗面所のスペースは?

 こちらは洗面所。

 広い洗面スペースで、憧れのダブル洗面ボウルだったので、洗面下の収納も2ヵ所!

 なのに、モノが詰め込まれた状態でした。

洗面所 整理収納
洗面所 整理収納

 

こちらも全部出しから始めます

 こちらも……。はい! 全部出しました!

 カビキラー、3本出てきました(笑)。依頼者さんもびっくり。

洗面所 整理収納

 ここから1年以上使っていなかった洗剤や使わない不用品がこんなに出てきました。

 たいていのお客様が、モノの全部出しと不要物のゴミ袋を目の前にすると、「これからモノの買い方を見直します」とおっしゃいます。

断捨離

 

収納グッズで「スペースを上下に分けて」「モノの定量」を決めました

 ここで使ったのは、ニトリの収納ラックと100円ショップのバスケット。

ニトリ 伸縮フリーラック

 高さのある収納場所には、上下を分けるためにもスペースに適したラックを使ったり、一定量をキープするためにも収納ケースがあると便利です。

 作業後のアフター写真がこちら! 今もケースに入るだけの定量を守りつつ、快適に使ってくださっているとのことです。

洗面所 整理収納
洗面所 整理収納

関連記事

Profile

ポートレート写真

 

能登屋 英里(のとや えいり)

 

  • 整理収納アドバイザー
  • 住宅収納スペシャリスト
  • インテリアリノベーションアドバイザー

15年のアパレルディスプレイで培ったバランス感覚と、整理収納のプロとしての知識で、実用 × おしゃれな収納を実現。クール、スタイリッシュな空間づくりを得意とする。

個人宅の整理収納・インテリアアドバイスを始め、リノベーションコンサルやメディア執筆など、幅広く活動中。

 

詳しいプロフィールはこちら

アメーバブログ

日々のことなどを気軽に綴っています。