BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 整理収納
  4. 整理収納のプロに頼んだら…劇的ビフォーアフター!
洗面所 整理収納

整理収納のプロに頼んだら…劇的ビフォーアフター!

子どものおもちゃは「片付けしやすい」収納を

 子供の成長に合わせたおもちゃの収納とスペースの活用ができずお困りだったお宅。

 お子さんが小さいころにおもちゃ用のラックを購入したそうですが、成長するにつれおもちゃの種類も変化し、だんだん使いにくくなってきたとのこと。

子供部屋 整理収納

ふたをして重ねたケースから出しづらいのか、使わないおもちゃも多数。お片付けも面倒ということでした。

 そこで、棚下スペースにちょうど良さそうな無印良品のスタッキングシェルフを選び、出し入れしやすい収納プラン&買い物リストをご提案。

収納プラン

 

スペースを無駄なく使って、出し入れしやすく

 こんなふうにスッキリ片付きました!

子供部屋 整理収納

 お片付けも面倒ということでしたが、この後帰宅したお子さんとご主人が、それまで使っていなかったおもちゃでさっそく遊び始めたとのこと!遊んだ後のお片付けもスムーズでびっくりしたそう。
子どもがいると散らかるのは当たり前。簡単に片づけられる収納なら、ストレスも軽減します。

整理収納のプロに頼んだら、どういうサ―ビスを受けられるのか。イメージわいてきましたか?
この機会に、家の収納を見直しませんか?

関連記事

Profile

ポートレート写真

 

能登屋 英里(のとや えいり)

 

  • 整理収納アドバイザー
  • 住宅収納スペシャリスト
  • インテリアリノベーションアドバイザー

15年のアパレルディスプレイで培ったバランス感覚と、整理収納のプロとしての知識で、実用 × おしゃれな収納を実現。クール、スタイリッシュな空間づくりを得意とする。

個人宅の整理収納・インテリアアドバイスを始め、リノベーションコンサルやメディア執筆など、幅広く活動中。

 

詳しいプロフィールはこちら

アメーバブログ

日々のことなどを気軽に綴っています。