BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 整理収納
  4. 子ども用品、買ってよかったもの・買わなくてよかったもの
ベビーゲート

子ども用品、買ってよかったもの・買わなくてよかったもの

おさがりやレンタルでいいもの

生まれてからすぐに使うようなベビーグッズは、有難いことに友人からたんまりおさがりをいただき、買わずに済みました。そして、使い終わったらすぐに別の友人へおさがりに回しました。

便利だったけど、使う期間が短いので、可能ならおさがりやレンタルで十分と思ったものをご紹介します。

バウンサー、ハイローチェア

バウンサー

首や腰が座るまではこれらがあると便利です。ベビーベッド生活の赤ちゃんだと必要ないかもしれませんが。

バンボ

こちらも腰が座るまで重宝していました。離乳食を食べさせるにも、まだベビーチェアに座らせるとグラグラ。なので、バンボに座らせて食べさせていました。

バンボ

また、ワンオペでのお風呂にもバンボが活躍。濡れても平気な素材なので、座らせて自分の身体を洗ったり拭いたりできて便利でした。

友人からおさがりがない場合も、フリマアプリを上手に使って売り買いするといいかもしれません。我が家も色々売りましたし、アンパンマンのおまるを買ったりしました。

いかがでしたか?

わかるわかる! と思っていただけた先輩ママさんもいたかもしれませんね。
新米ママさんには、今後の参考になれば幸いです。

関連記事

監修メディアRE